近道したい

高校生が日々の不満やストレス、日常のちょっとした出来事、ふと思い付いた事などを綴っていきます。

金縛り 最悪な夢

僕は自律神経がおかしいからか、よく金縛りになるが、ここ一ヶ月くらい全く見ていない。

嬉しい。

 

ふと思い立ったので僕が今まで見たワースト三位の夢を紹介しようと思う。

 

一位 (金縛り?)

 

やけに明るい緑色の変な密林みたいなところで、巨大なウツボカズララフレシアのような植物が出現して、体がとてつもなく重くなり、意識が無くなりそうになった。

 

初めて見たのが中3のときだったと思う。

それ以降時々体が重くなってすごく苦しくなって意識が遠のく夢を見るようになった。

 

覚めようと思ってもなかなか覚めないところが厄介で、体に力を入れようと思っても入らないから「ハァァァー!!!!」って感じで気合いで解除しないといけない。

それがなかなかうまくいかなくて苦しみ続けるから最悪。

(ラフレシアは最初の一回だけ)

 

二位

 

心臓の鼓動が速くなりすぎる夢。

実際に心臓の鼓動が早くなっていたのか血管が凄く膨張してる感じがして目が覚めた。

本当に死ぬかと思った。

 

三位

 

歯を食い縛りすぎて歯が砕け散る夢

一時期この夢を見すぎて、実際にその夢を見ているとき顎に力が入っているのか、顎が痛くなった時期があった。

 

 

一位に描いた夢を思い出しながら絵に書いてみた。

f:id:kusottare-yarou:20190127113602j:image

 

こんな感じ。

お目汚し失礼。

夢のサイケデリック感を出そうと思って水一杯にしてぐしゃぐしゃにしたら失敗した。