近道したい

高校生が日々の不満やストレス、日常のちょっとした出来事、ふと思い付いた事などを綴っていきます。

愚痴とそんな時に聴きたい曲

前回あたりから自分の世界がある程度確立?して少しはまともな人間になったと自分では思う。

 

だからこそ現状の酷さ、自分のかっこ悪さ、ダサさが凄い際立って僕の中で認識され始めた。夢から醒めた時と少し似ている感じ。

 

自分ってほんとーに底辺なんやなぁって思う事が増えた気がする。

 

もうぼっちインキャ辞めたい。でも辞め方が分からない。

 

陽キャになりたいわけじゃないけど、普通レベルにはなりたい。

 

でも自分は自分以外になる方法がわからない。

模索しても結局自分に戻ってくるだけだ。

 

オワタorz

 

どーしても人と接する時、愛想笑いと相槌しかできない。それだけだから話しかけられても人は離れていく。

家族となら普通にふざけたりできるのに

 

高校生特有のチャラ若い雰囲気が怖い&馴染めない。

 

あと失言癖ね、ギャル系のカースト高い人に失言しちゃって今ガクブル震えてる......

 

失言一つでネタにされそうで怖い.....

あのインキャwwwとか言って笑い話のタネにでもされてそうで怖い

俺以外の人がネタにされてるの見ちゃったから...…(まあ俺レベルのガチぼっちインキャともなるとネタにすらされないかな)

 

あと僕自身相手に嫌な思いをさせてしまったかもしれない事への罪悪感がすごい……死にたい……

 

こういう事考えると、休み時間はいつも黙ってて、たまに口を開けばロクなことを言わず、あー俺って変な奴なんだろうなって思う....

 

変な奴に生まれたくなかった。

 

普通の高校生としてチャラい感じで学校生活送りたかったわ。友達とウェイウェイするような、文化祭で青春の一時を感じちゃうような人間に生まれたかった。

 

チャラい奴ってチャラいけど馬鹿にできないんだよな。

 (俺基準でのチャラいなので皆さんの認識とは少し違うかもしれませんが)

 

俺もコミュ力とか自信欲しいわ

最低限話しを継続したり言葉に反応する力、会話の発展力

あと人として最低限の自信が欲しい

 

僕が見た限りでは僕以外の全てのクラスメイトが持っている能力だ。

 

はぁ………死に(ry

 

こういうブルーな気分の時はやっぱ音楽へ逃げるに限る!!!!

さっきの失言をしてしまった時みたいに後悔したとき、

 

昨日なんて過ぎちまった!!

止まるな!!

もし今日が悪い日だったのなら

明日の事を考えればいい!!!

振り返るな!!!(どん!)

みたいな感じで語りかけてくれる曲!!!!

 

Fleetwood macの「Don’t stop」

 

youtu.be

簡単な英語なので歌詞もわかりやすいしいい歌詞!!70年代に励まされる。

 

 

そして落ち込んでブルーな気分の時はブルーで上塗り。

ジャズでネガティブな思考を情緒に変えて黄昏れる。

不幸を至福の一時へと変換する失恋ソング!!

Anne Phillips(アン・フィリップス)で

「Born to be blue(ブルーに生まれついて)」

 

youtu.be

 

 アン・フィリップスバージョンが好きなのでアン・フィリップスのを挙げましたが、これはChet Bakerと言う人の曲です。

Chet Bakerも超カッコイイのでおすすめです。

 

冒頭部分の和訳はたぶんこんな感じです

 

クローバーに囲まれて暮らした人がいるらしい

でもそんなのはきっと選ばれた一部の人達だろう

緑色をしたクローバーなんて見たことがない

なんせ僕はブルーに生まれついたものだからね 

 

うああああああ かっけー!!!!!

 

 

そこそこ元気でてきたーー!!!!!!

 

そういうことでまた次回!!!!!!!!!!