近道したい

高校生が日々の不満やストレス、日常のちょっとした出来事、ふと思い付いた事などを綴っていきます。

今日呟きたいこと

家と外で性格が違う

 

 

今日も学校が終わった。

学校では真面目キャラ(勉強はできない)で、家ではだらしない人間。

真面目キャラって言ってもコミュ障でいっつも黙ってるからそう思われてるだけ。

外だと笑うこともできない。無理矢理愛想笑いとかは頑張ればできるけど。

家だと自然に笑える。

学校だと勉強するぞ!!ってモチベーションなんだけど、家に帰ったとたん人が変わったみたいにネットみたりしてだらけてる。

 

今日思ったんだが、俺ってちょっと脳に欠落があるんだと思う。

なんと言うか、皆はわかってるのに、俺だけわからない。って事が多い。

何て言うか、皆はちょっと言われただけで正確に察したりして理解するんだけど、俺はちゃんと細かく説明されないとわかんない。

自分でも頑張って察してみようと思ってるんだけど、全くの見当違いだったりで、周りに迷惑をかけてしまう。

もうやだ。

 

後今日学校でちょっとした英語のスピーチがあったんだけど、もう緊張してガクガクよ。

陽キャが目の前にいたうえ、周りの人間からの視線が気になって、終盤体が震えちゃった。

気づかれてなきゃ良いけど……

 

学校で家に帰ったら何しようとか色々考えるけど、いざ家に帰るともうダウン。

ベットに寝転んでネット眺めたらそんな考えなんて無かったみたいになる。

学校で考える予定って、学校のストレスから逃げるための只の妄想なのかもな。

でも妄想通りになったら人生楽しいんだろうな。

そんな理想を語る俺。

 

今日の一句

 

 

秋の空

俺の理想を

ぶち壊し

俺にリアルを

見せつけ賜う