近道したい

高校生が日々の不満やストレス、日常のちょっとした出来事、ふと思い付いた事などを綴っていきます。

ジョセフ・マーフィー博士を知っているか?

このブログの題名の通り、俺は近道したいと言う願望を持っている。

勉強ならすぐにでもできるようになりたいし、運動だってできるようになって楽しみたい。

予習復習とか、筋トレとかマラソンとかの体力作りとか、そう言った苦難なく、美味しいところだけ楽しみたい。

それは俺だけじゃないだろう。近道したいなんて誰もが思うことだと思う。

でも、人々が近道したいって願望を抱くのは、近道なんてないからなんじゃないか?

近道したいと思ってネットとかで調べてみると、潜在意識を活用!!とか引き寄せの法則!!とか出てくる。

有名なのが、「マーフィーの法則」だ。

簡単に言うと、ネガティブ思考だと悲惨な人生になり、ポジティブ思考だと幸せになる。

そんな感じ。

 

なるほど、ネガティブ思考の俺の人生。

少なくとも今現在俺は惨めな毎日を送っている。

確かに彼の言う通りかもしれないね。

毎日学校行って、憂鬱な気分になって、嫌になって、それでも頑張って耐え忍ぶ。これぐらい耐えられなくてはダメだ。

世界には俺より大変な奴が何千万といるんだぞ。

ようやく家についたらベットにはいって、ネットして、睡眠をとって、惨めな明日へ備える。

つもりだったのだが、明日への恐怖をまぎらわす為に、またもやネットへ逃げる。

そんな毎日の連続。

休日にたどり着けば、いつしか終わっていて、気付いたときには月曜日の朝。

 

そんな毎日に終止符を打つのが、"マーフィーの法則"だ 。

まずはイメージング。幸せになった自分の姿をイメージしてみよう。

俺の場合…そうだな……東大に通ってて、運動神経抜群。

大学生ながらなんかの会社を起業して大儲け!!取り敢えずこんなもんかな。

 

次は、アファメーション

自分は~だ。と現在完了形で口にすることで、人間の意識の95%を占めるという無意識の領域"潜在意識"にその願望を刷り込むと、その願望が本当に実現してしまうと言うのだ。

 

俺は東大生だ俺は東大生だ俺は東大生だ………

俺は運動神経が凄い俺は運動神経が凄い俺は運動神経が凄い……

俺は金持ち俺は金持ち俺は金持ち………

 

 

 

 

 

 

 

マーフィーなんて糞食らえだ