近道したい

高校生が日々の不満やストレス、日常のちょっとした出来事、ふと思い付いた事などを綴っていきます。

久しぶりに投稿

みなさんこんにちは。俺です。 あの忌まわしき文化祭から色々あって、2018年になりました。 あけましておめでとうございます。 冬休みも終わって、学校生活に戻ったわけですが、僕の精神状態はと言うと、なんと良好でございます。 相変わらず毎日話す友達は…

呼吸法

今日は文化祭最終日。 俺は耐えきったよ。 パケットが限界近くなってきたのでスマホからの投稿はできなかった。 短眠は地味に続けていて、5時間しか寝ていないのに今日はスッキリ起きれた。 俺って短眠の天才なのかもしれない。 5時間で大丈夫そうなので取り…

好きなテレビ番組"Topgear"。好きな曲紹介。

夕方に書くと言ったのですが夜になってしまいました。 文化祭で疲れた…… 今日の文化祭、なんとか乗りきりました。 明日もあるので憂鬱です。 でも少しは慣れたかな、頑張ります。 そんな憂鬱な時にはやっぱ娯楽はかかせないです!!!! 今回は俺が好きな最高に…

文化祭。案の定トイレでブログ更新。

シフトの時間を間違えて3時間ほど早く登校してしまった。 電車だから往復するの面倒くさいし暇。 トイレでブログ更新を本当にすることになるとは。 あんなこと言っちゃったからかな、言霊って奴? 文化祭は明るい奴らが盛り上げてくれてる。 みんなも盛り上…

やはりC・Sルイスは格好いい。あと今日あったことなど。好きな音楽。

昨日久しぶりにキリストのことについて考えて、気が向いてちょっとこの前の聖書のサイトを見てみた。 そしたら、イエスキリストについてかかれてるところにC・Sルイスの言葉があった。 これだ 「ここで私は、イエス·キリストについてよく人が言う、あのばかば…

キリスト教について・読書の秋

俺はコミュ障でボッチだ。 だから俺は学校で暇な時間ができると、その時間は基本的にスマホいじりか読書をしている。 スマホと言ってもパズドラぐらいしかやっておらず、スタミナが無くなると読書タイム。(最近始めたのでパズドラのランクは170ぐらいと低い)…

文化祭

この時期になると、あのイベントがやってくる。 文化祭だ。 俺は高校一年生なので、初めての文化祭なのだが、準備の段階からして辛い... この記事も文化祭の準備をサボってトイレで書いている。(ブログを書いているのがバレたら恥ずかしいのでトイレでやって…

C・S・ルイスの名言。あと短眠に挑戦。

ナルニア国物語を書いたことで有名なC・S・ルイスだけど、スゲー名言がいっぱいある。 その中の一つをご紹介しよう 謙遜とは、自分自身をより小さい存在だと思うことではなく、自分自身についてより少ししか考えないことである。 ———C・S・ルイス 俺みたいに…

こんな憂鬱な日にはNIRVANAが聴きたくなる

youtu.be youtu.be youtu.be ニルヴァーナは俺みたいな陰キャ御用達のバンドだと思う。 日々の悶々とした鬱憤を晴らしてくれるような曲だ。 歌詞もみんな良い感じ。 最後のendless,namelessは歌詞がほぼないけどツボ。叫び声を聴いてると俺もあんなふうに叫…

学校やめようかな

最近学校へ行っていて、俺って学校へ行く意味あんのかな?と思う。 良い学校にいってるとか勉強できるとかならまだしも、俺は勉強しない人間だし、正直高卒の資格さえ取れればそれで良い。 そう考えたら、毎日こんな辛い思いをして学校へ行く必要はあるのだろ…

今日呟きたいこと

家と外で性格が違う 今日も学校が終わった。 学校では真面目キャラ(勉強はできない)で、家ではだらしない人間。 真面目キャラって言ってもコミュ障でいっつも黙ってるからそう思われてるだけ。 外だと笑うこともできない。無理矢理愛想笑いとかは頑張ればで…

ジョセフ・マーフィー博士を知っているか?

このブログの題名の通り、俺は近道したいと言う願望を持っている。 勉強ならすぐにでもできるようになりたいし、運動だってできるようになって楽しみたい。 予習復習とか、筋トレとかマラソンとかの体力作りとか、そう言った苦難なく、美味しいところだけ楽…

明日が怖くて寝れない

特に部活もやっていない俺は学校から帰るとネットを見たり、ゲームをやったりしてその後就寝。 勉強を頑張ろうかとちょっとやってた時期もあったんだけど、続かなかった。 今は帰ったら寝るかネット(またはドラクエ11) これが俺の限界。 世界には勉強できる…